クレジットカードの換金は、カード会社の見方によって『現金化』と判断されて、カードの利用が停止されてしまうことも多いです。
そもそも、カードの換金はカード会社の利用規約違反になりますので、カード会社は現金化を行わせないように監視を厳しく行っています。
そのため、少しでも疑われるとカードが一時的に利用停止状態になり、その疑いが晴らせないと更に重いペナルティが発生してしまうのです。

ですが、カードの換金は「カードで買った商品を買取店に売る」という流れになります。
現金化を目的にして、商品を購入して売れば、それは規約違反にはなりますが、中には購入したけど不要だったので売った、ということもあります。
買った洋服がイメージと違ったからフリマで売った、というのはよくあることですし、ある意味現金化です。

『現金化』という定義が難しい所ではありますが、カード会社に見つからないような商品選びをしていくことが出来れば現金化を行うことは出来ます。
個人だと、その商品選びが大変でですので、ほとんどの人が現金化業者を利用して現金化を行っているそうです。

現金化業者なら商品選びも確実ですから、スムーズに現金化を行っていくことが出来ますよ。
無理に自分で進めていこうとしないで、現金化業者を利用してみてはどうでしょうか。